ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

子供が好きなスポーツ

子供が好きなスポーツと言えば、野球やサッカーです。私はプロ野球が好きなので、息子に少年野球をさせたかったのですが、私の息子は野球よりもサッカーの方が好きでした。そこで数年の夏の8月24日に小学3年生になる息子とサッカーの試合を見に行きました。サッカーの試合と言っても地元福岡のJ2のチームのアビスパ福岡の試合です。アビスパ福岡は成績不振で、観客動員数も激減して、Jリーグ存続の危機に陥っているチームなので、もしかしたら今年が見納めかもしれないと思って、息子と見に行ったのですが、普段はテレビでJ1の試合や日本代表の国際試合ばかり見ているので、とてもレベルが低い試合に感じました。小学3年の息子もそんなことを感じたようで「テレビのサッカーの方が面白い」と、せっかくわざわざサッカー場にまで連れてきた意味がありませんでした。最も入場チケットは、近所の酒屋でもらったののなので、ただだったのですが、交通費と時間が無駄になってしまったのは事実なのです。これなら自腹で多少お金を払ってもJ1の試合を見た方がいいと思いましたが、福岡ではあまりJ1の試合が開催されないので仕方がないことだと思ってあきらめるしかありません。
ピッチャー



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 健康のためのスポーツ (2015-01-07 10:00)
 大山志保優勝 (2014-10-29 10:12)
 ソフトバンク日本シリーズ進出 (2014-10-21 10:10)
 阪神CS進出 (2014-10-13 11:38)
 田中将大復帰 (2014-09-22 07:36)
 ソフトバンク首位決戦に先勝 (2014-09-17 09:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供が好きなスポーツ
    コメント(0)