ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月19日

大好物のコーヒー

私は学生時代にコーヒーショップでアルバイトしていました。いつもコーヒー豆のひきたての香りをかいでいたので、香りをかいだだけで品種がわかるほどのコーヒーマニアでした。私はコーヒーが好きだ。もっぱらアイスコーヒーが好きで年がら年中、それこそ毎日飲んでいる。なのでコーヒー代も馬鹿にならない。家でコーヒーを入れて飲む分には単価も安くて済むのだが、私の場合は馴染みの店を小一時間お借りしてデスクワークをすることが多いから、飲むとしたら店先が多い。しかし、コーヒーショップで飲むコーヒーの値段は、はっきり言って高い!普通の真面目なコーヒー店なら、コーヒー一杯を飲むだけで\400~\600はかかる。まあ美味しい(と思う)んだけどね。ドトールなどのチェーン店でも小サイズを頼んで\300~\200はする。これはスーパーに行けば食材ひとつ買える値段だから、飲み物一杯でこれはどれだけのものか、想像に難くは無い。そう考えるとマックは異例。相場を考えれば、いくらなんでも100円は安すぎる。金欠のときはマックに限る。人ごみがすごく、作業場としては良い環境でないのはないのが残念である。まあ一番いいのは飲まないことなんだけどね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 日本列島には梅雨前線 (2016-06-27 15:48)
 昔の話 (2016-05-08 16:19)
 花壇を整備 (2015-08-13 12:13)
 中国経済 (2015-07-21 16:16)
 夫の浮気の疑惑 (2015-06-02 07:01)
 キャッシングの借り換え (2015-04-15 11:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好物のコーヒー
    コメント(0)