ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月27日

日本列島には梅雨前線

季節はすっかり梅雨になりましたね。日本列島には梅雨前線がしっかり居座っています。そろそろ外も蒸し暑くなってきた6月後半。本格的な夏もすぐにやって来そうな気配の中で、さすがにもう長袖やコートなんて着ている人もいないだろうと思っていた。が、しかし。今日電車の中でトレンチコートを着て、ストールをマフラーの様に首元に巻いている女性を観てビックリ。この女性のいる所だけ12月の風でも吹いているのかと思って、ちょっと思わず凝視してしまった。風邪でも引いているのかとも思ったのだが、スマホを見ながら軽快に歩いていたので明らかに体調は良さそうだ。そうなると冷え性という線も考えられるが、いくらなんでも蒸し暑い6月にコート着込んでマフラーしたいと思う程冷え性だったら、それは冷え性以外のもっとヤバイ病気に違いない。かと言って、電車の中の冷房が強すぎるという事もなかった(むしろ混雑していてムシムシしていた)し、全くもって謎な女性である。いや、もしこれで本当に体調が悪かったとか、冷え性以外の重病にかかっているとかだったら申し訳ない気持ちでいっぱいになるが、いかんせん目立ってしょうがなかった。だってこんな暑い季節に、しかもよりによって混雑して蒸れている電車の中でそこまで着込むなんて異様な光景だ。見ているだけでこっちまで暑くなってしまう。恐らくきっと雪女だったのだろう、彼女は。間違いない、雪女だ。



同じカテゴリー(日記)の記事
 昔の話 (2016-05-08 16:19)
 大好物のコーヒー (2016-01-19 03:34)
 花壇を整備 (2015-08-13 12:13)
 中国経済 (2015-07-21 16:16)
 夫の浮気の疑惑 (2015-06-02 07:01)
 キャッシングの借り換え (2015-04-15 11:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本列島には梅雨前線
    コメント(0)